(出典 pbs.twimg.com)


若いね

1

フィンランド・ハンナ首相(34歳)

(出典 livedoor.blogimg.jp)


ハンナ内閣

(出典 livedoor.blogimg.jp)


左から教育大臣(32)、法務大臣(34)、首相(34)、副首相(34)

(出典 livedoor.blogimg.jp)





3

みんな若すぎやろ
日本を見習え


5

たぶんアカンやろこれ


6

男より女のほうが多いやん
差別やね


13

フィンランド
世界一の福祉・人権
幸福度世界一位
国会議員の女性率48%
内閣14人中10人が女性


す*れ30年後の日本でも無理だろ


19

>>13
日本終わるわ


14

内ゲバ起こしそう


17

40代に見える


21

ホンマに有能…?


28

こんなエッチな格好したらいかんやろ


32

ワイがレイシストなのかもしれんけど若い女が政治のトップは抵抗あるわ
いや34程度だと男でも抵抗あるけど
せめて周りでフォローできる形にしてほしいけどみんな同じレベルはヤバすぎる

大丈夫なんかなあ


34

>>32
少なくともコロナ対策はスウェーデンより成功しとるが


62

>>34
なんでいまスウェーデン?

>>35
そういうんやね
名前とかどうでもええわ


75

>>62
お前ずっとアホみたいやな


35

>>32
レイシストじゃなくてセクシストやで


77

>>32
現役世代に優しい施策をしてくれそうやない


41

首相以外は微妙


43

>>41
それな
実年齢40超えてそう


45

美人すぎる市議かなんかの人好きやったわ


47

日本もボケ老人なんかより若者が政治やれよ


50

女性の議員が増えるのは良いことだな
ましてやトップが女性なんて日本ではありえない


51

強そうな女がやってるのはええけどな


58

日本はまず世襲議員を制限するところからだろ


64

>>58
世襲の制限と定年やな
60歳くらいで


72

>>58
世襲議員もそれを選んだ選挙区の有権者がいるのに規制は無理だろ


74

>>58
世襲を制限って具体的にどうやるんや?
職業選択の自由が失われるから現実的に無理そうやけど


78

>>58
別に世襲でもええと思うわ小さい頃から政治学とかに触れてるし


65

人口500万は草
国じゃなくて府レベルやん


68

>>65
北海道ぐらいやな


82

大阪の吉村も若いし同じようなもんやろ
大阪府は人口800万


84

>>82
大阪の人口は900万やで


86

何より若さが羨ましいわ
日本はもう議員の定年導入しろ


91

普通に白人やな
誰だよフィンランド人はアジア系に近いとかぼさいてた奴は


96

>>91
ハンガリー人は祖先にフン族が居るらしいで


93

というか政治家なんて歳取れば取るほど悪い事してくやん
十分すぎる金貰っとるんやからかなりの功績あげてないやつらは40代で首切れよ


98

>>93
さすがにその定年制だと歴史がないがしろになり過ぎる
70とか65 で定年でええんやないかなぁ


94


(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)


95

>>94
エチエチッッッッッッ


100

歴史的にハニートラップで狂うような男がわんさかいるのなら指導者を全員女にしてしまえば逆に良くなるのではないかと思ってきたんやが?