(出典 img6.futabalog.com)


あんまり活躍はしてないけどね

1

斑目一角さん、卍解できるのがバレると隊長にされるので隠すことに!
ぐうかっこいい





2

能ある爪は鷹を隠すっていうしまぁ


6

あいつの卍解弱すぎだろ


16

>>6
は?つええよ


14

でも限定解除なしで破面倒したよね?


17

>>14
そもそも制限されるの副隊長以上だから


30

>>17
ワロタ


43

>>17
え?じゃああいつは他と違って最初から全力だったってこと?それで従属官相手に卍解使ってギリギリ?
クソ雑魚ナメクジじゃん


47

>>43
クソ雑魚ナメクジだぞ


23

>>14
エスパーダにもなれないカス相手に死にかけるのは活躍じゃなく失態だろ


24

素人の氷の華と一緒で壊れたら使えなくなると誰が言った?
パターンでしょ知ってる知ってる


25

>>24
なん…だと?


27

一角のキャラは好きなんだけどな
逆に卍解の大当たりって何よ?


31

>>27
山爺とローズは大当たりだと思う
使い手が大ハズレだったけど


40

>>31
「僕の卍解は音で攻撃するよ!」

「鼓膜を…破ったのか…!?」
これホント草


(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)


44

>>40
なんでバラしたん


46

>>44
オサレバトルに必要だから


49

>>44
オサレ解説ないとあかん縛りがあるんや
制約みたいなもん


45

>>40
鼓膜破ってOKなら耳を塞いでも効果ありそうだよな


50

>>40
バカだなこいつ


52

>>40
余計な事言わなきゃ完封有り得たのにホント無能過ぎて笑うわこれ


33

>>27
鈴虫とか本来だったらチートクラスだったと思うけどな


36

>>33
五感を奪う系はどの漫画でも野性的な勘でぶちのめされるから噛ませにされがちよな


32

柄にお薬入ってるのってこいつだっけ?


37

>>32
と言われてるけど下手すりゃあの隊員は全員持ってるかもしれない
そうなると益々ハゲの必要性は…


51

ローズもナルトの音忍みたいに耳塞いでも体内の水分で振動させてうんぬんみたいな攻撃方があればまだなんとかなったのにな…


58

解説をナレーションに任せるとか解説する事でパワーアップするとかにしないからこうなる


61

>>58
俺の能力は能力の詳細を解説することでパワーアップする能力だ!

敵「鼓膜破るわ」


60

マユリ「卍解使うなよ、奪われるぞ」

「「「「卍解!!!!」」」」

「ひでぶっ!」 「ぬわーっ!」
「ウボァー!」「済まぬ…」

「とんでもないバカどもだよ!」
これも笑ったわ


64

>>60
あの時点では封印されるって話だったから封印だけなら別に良いし封印に条件があれば他のやつの卍解で倒せた可能性あるから間違いではないぞ
ただお互いに連絡取り合う手段を持っていながらなんの連携もなしに4人卍解したのがアホなだけで


65

>>60
一応その時点では奪われるんじゃなく封じられるって認識だったから
敵戦力アップは想定外だったし白哉は恋次に解析させるためって理由はあったぞ


67

>>60
それ一応は自分の卍解餌にして情報集めようとしてただけだから
タイミング被って凄くバカでかわいそうな感じになっちゃったけど


86

>>60
これ実際読んだらそんなに変か?って感想だったわ
「なんらかの手段で封じられる(一護は無事だったけど)」
「けど始解で戦えばジリ貧で負けるくらい相手は強い」
「なら味方を控えさせておいて敢えて発動して策を破るしかない」
って流れだったからいざ読んだら結構すんなりいけたわ


88

>>86
済まぬの「卍解を奪われた…!?」ってリアクションが何も考えてない感全開だから


90

>>88
むしろすまぬは眉毛に「お前は発動せずに後ろで控えてろ一緒に破るぞ」って考えてた部類だから…
あれは「封じられる」かと思ったら「奪われる」だった点に驚いてたんだと思う


89

>>86
それ通用するの 副隊長が卍解できる六番隊くらいだよね


91

>>89
というかまぁ何よりも「相手クソ強いからどうにか検証しないと無理」って状況だったのがね…


63

普通のバトル漫画なら
(こんなのまやかしだ…!何を使って幻術を見せてきてるんだ!?)
みたいな謎解きパート入りそうなのに自分であっさり教えちゃうからそらダメですわ


71

>>63
刀が揺れている、これは共振!みたいなな


66

マユリとか言う要注意人物なだけで隊の中で最も優秀な人材


70

>>66
浦原がいなかったら蛆虫で腐らせてたという


72

>>66
結局13隊の中では一番貢献してたな


76

>>72
一護以上に「こいつならどうにかしてくれる」感が凄かったな
ネムを絡めたラストバトルも普通に熱かったし良キャラだわ


68

一護が初めて卍解したあとに「もっと速く動けるんだけどなぁw」って白哉にイキり倒してたの好き


73

ブリーチ作者はハンターハンターのクロロvsゾルディック家を10回読んで参考にしろ


77

>>73
なおその冨樫本人は今でもバトル描写がBLEACH以下という…


74

大きさに比例すると言いながら総隊長の小ささよ


75

>>74
ビル並みの大きさになるからなんちゃら


79

朽木白哉兄ちゃんは最後くらい活躍したの?


85

>>79
復活してから 騎士団 5.6人倒してた


92

ローズは描写がアレなだけでそこまでアホでもない
そもそも再生能力持ってる相手でもなきゃ防げる保証もないのに即座に鼓膜破るなんて判断できんし


93

副官に指示飛ばした上で卍解した済まぬと奪われたの見てすぐに連絡した素人は言うほど悪くはない
どうやって戦えばいいんだ!とか叫んでたやつがあかん


96

>>93
その副官がオレンジレンジさんだったからまぁ…
相手普通に強くて始解じゃとても戦えんから卍解の封印手段を見た上で破ろうとしたらそのまんま奪われてどうしようもなかったりと実際絶望感凄そう


99

しかも卍解したコマがその章最後の登場という