(出典 www.bs11.jp)


残念だね

1

大炎上アニメ「くまみこ」について
8話までは原作通りで覇権を狙えると言われていた





2

作者が可愛そう


3

原作通りでも覇権は取れなかったぞ


8

>>3
派遣じゃなくても悪いイメージはつかなかった


98

>>3
これ


4

9話で突然アニオリをぶち込み原作ファンから「まちはこんなことをしない!」などと不満の声が出始める


5

クソアニメ
かわいそう


6

11話にして原作ルートから外れ仙台行きを決意してしまう


13

主人公の声優が理想通りだった


14

最終話ではクマのナツと共依存のような形となりエンド


22

音泉で配信されていたラジオでまち役の日岡なつみとナツ役の安元洋貴が笑いを交えて謝罪


26

あれから日岡なつみって聞かなくなったな


32

>>26
三つ星カラーズ出とるやん


38

>>32
今度クッソ安いBOXが出るから買うやで


36

>>26
マキャヴェリとカラーズにいたな
って両方とも高田と共演じゃねーか


27

そもそもあの雰囲気じゃ後半飽きも来てたやろ


34

最終話よりも途中から出てきたヤンキー女が意味も無く主人公に暴力振るいまくってて怖かった


42

>>34
あれは漫画だとマイルドに見れるけど動きがついたことできつくなった
響はいいキャラだよ


40

紆余曲折あり現在はよしおと響のラブコメ漫画となる


43

サムゲタンは残当
ココロコネクトは言いがかりに近かった


49

>>43
残当か?ストーリーの本筋には関係ない部分やん
たまにおかしな回がある程度のアニメなら他にもあるやろ


46

作者が怒ったの草


51

>>46
作者の立場がかなり低いというのも露呈した事件やったな


55

ココロコネクトはリアルイジメしたから嫌い
くまみこは別にいい
サムゲタンはやらかし過ぎ


65

>>55
あれをリアルいじめって思うのは少しピュアすぎないか?


72

>>65
そう見られて仕方ないレベルの行為やとは思う
まあそもそもドッキリが好きじゃないからよりそう思ってるとは思うけど


68

>>55
やらかしすぎってサムゲタン以外に何か大型改変あったか?あれ


77

>>68
サムゲタンがやからしすぎなんやで
分かりますいやらかしやからな


57

きらら漫画みたいに主人公以外にキャラももうちょい居た方が売れたんちゃうか


62

>>57
それが響じゃ


63

あのクールはマヨイガとはいふりがあったからそこまで目立たないのはラッキーだったかもな


83

>>63
ハイフリほんまひどかったな
今になってまだ劇場版やらスマホアプリとかやってんの信じられないわ


97

>>83
それは君が少数派やからそう思うんやろ


64

当のキネマシトラスはゴミ原作の盾をそれなりに見れるレベルに仕上げたことで評価を上げた


67

原作はしまむらよりシルバニアファミリーの方が面白いぞ


76

>>67
わかる


86

>>67
ボードゲームと化したシルバニアファミリーすき


69

同じオリジナル路線に入ったふらいんぐうぃっちと何故差がついたのか


79

>>69
あれはくまみこ以上に起伏のない話なんやから壊しようがないやろ


70

原作も似たような感じだったのに何故かアニメだけ叩かれまくったよな


74

>>70
原作では仙台に行っていない


85

日岡なつみは確実に売れっ子路線に入るはずだったのに潰された


96

>>85
事務所を鑑みて発言しろよ…
今じゃ実質ヤネキの個人軍やぞ


87

見ようと考えてるけど
シリアス路線で改悪やったん?


92

>>87
8話まででいい
あとは原作だけでいい


88

OP、EDともに優秀すぎひん?


94

あの頃のアニメ面白かったわ。変な異世界ものとかまだ少なくて、普通に見れるアニメがたくさんあった