(出典 animeanime.jp)



1

トランクスとかかめはめ波とか





2

ターレス
バーダック

格好いい


3

ヤムチャ


4

サイヤ人


5

ギャリック砲すき


11

バーダックってなんの野菜?


13

>>11
ごぼうの英語名ちゃうかったっけ


19

フリーザ配下が全部冷蔵庫の中に入るものなのは感心した


95

>>19
ザーボンは?


100

>>95
ザボン


20

セルはいい名前やな
細胞って表現もしっくりくるし


23

カカロットって語感がすごいわ
主人公の名前がカカロットって


24

スーパーサイヤ人とか


25

クリリンだけ由来ないんかね


30

>>25
メインキャラにするつもりなかったから適当につけたらしいで


68

>>25
栗でええやん


26

かめはめ波は別にかっこよくないやろ
どどん波のほうがええわ


34

ナッパは凄いセンスやと思うわ


35

ファイナルフラッシュとビッグバンアタックは浮いとるよな


37

ドラゴンボールの方で先に知る事も多かったわ


39

>>37
ヤムチャとプーアル


42

ギャリック砲の元ネタって何?


48

>>42
ガーリックやろ


49

>>42
なんやろな
ガーリックじゃない?(適当)


50

>>42
野菜がドイツ語でギャリークなんや


46

ゴジータ
ベジット
合体してもかっこいいとかずるいやろ


47

ダーブラ


54

アラレちゃんも良いよな
則巻アラレ、せんべえ


62

ファイナルフラッシュとかいう敵が避けないの前提なロマン砲
好き


71

>>62
よく考えると魔貫光殺砲も普通に避けられるよな


75

>>71
溜めがいるって致命的やからな


76

>>71
だからわざわざ悟空が犠牲になったやろ


78

>>71
そうか?
映画版やけどクウラのやつラストの一発は不可避の速攻っぽくてかっこよかったぞ


65

狼牙風風拳


74

>>65
ヤムチャの技って名前はかっこいいんだよな


77

>>74
繰気弾すきやわ


73

レッドリボン軍はアイコン含めてかっこいい


79

天津飯とか普通にかっこいい名前だと思ってた


81

クウラの超強キャラ感


82

キムチやナムルが居ないとか鳥山はネトウヨか?


87

>>82


90

>>82
台湾料理のパイクーハンはある模様


84

ギニュー特戦隊とスーパーサイヤマンは仲良くできそう


85

カテゴリーごとに統一感あるのがいいよな


86

天津飯と餃子


88

フリーザとコルドときてサウザーは何やねん


92

あっクウラか
サウザーてなんやどっから来たんや


94

ギャリック砲ってなにからきてんの


97

>>94
ガーリック


99

>>94
ガーリックしかないやろ


96

アニメと混同させるなよ