(出典 img.5ch.net)
アメリカに次ぐ大ヒット - (C) 2018 Twentieth Century Fox
(出典 image.news.livedoor.com)
日本でも大ヒットを記録し、社会現象を巻き起こしている映画『ボヘミアン・ラプソディ』の日本での興行収入が、22日までに100億円を突破した。
世界的に見てもこれはクイーンが生まれたイギリスや、同じく大ヒットを記録している韓国を抜いて、アメリカに次ぐ世界で2番目の数字となっている
(数字は配給調べ)。
本作はロックバンド、クイーンのボーカルであるフレディ・マーキュリーの半生を描いた音楽ドラマ。昨年11月9日に日本公開され、
11週目を迎えた先週末の全国映画動員ランキングでも、木村拓哉が主演した初登場の『マスカレード・ホテル』に続いて第2位をキープする絶好調で、
この数字がどこまで伸びるのか注目したい。
http://news.livedoor.com/article/detail/15913148/
これなにが面白いのか分からんかったな
ファンじゃないと見ちゃいけなかった
>>2
>>7
知らないで見て映画として本当に良い作品と思ったよ
生きてきた上でのいろんな思いが重なった
自分は
親との確執からの和解のシーンでいつも号泣
>>15
あんたファンだろ
いつも、って何回見てんのよ
複数回観るのはファンくらいだろ
それともステレビューか?
>>2
ほんこれ
ラストのライブ映像など、興味がない者からしたらただ単に喧しいだけで苦痛でしかないわ
>>2
普通に面白かったけど
自分の見る目のなさと理解力を疑えよ
>>2
子供向けじゃないからね
こんな日本ですらそこそこ市場として価値あるのね
日本の人口のボリュームゾーンのアイドルだったから
日本人大好きクィーン
カネ持っているバブル世代から上のドハマり世代に直撃して刺さったのが勝因
超氷河期世代以降なら、カネもないから興収には結び付かなかった
>>10
音楽映画ならエミネムさんの映画が流行ってたような…
たかだか2千円なんだからそこはあまり関係なくね
君の名はなんか、ジジババがみるような映画じゃないじゃん
映画ってよりMV見てるような感じ
何度でも見れるからリピーターが多いよね
>>11
これから5回目いくお
嫁さんと一緒に見に行ってそれまでクイーンに興味なかった嫁さんが
一気にはまってリピーターと化してるわ。
中国の市場規模の方がデカそうだけど、あちらでは上映してないのかのう?
かくいうおれもこの映画でクイーンはまってる最中
見てないやつ見たほうがいいぞ
ボヘミアンラプソディーがどの曲か分かれば十分楽しめる
アメリカでは大したヒットじゃないだろ日本だけ
歴代一位はタイタニックだっけ?
マイケルジャクソンの続編作るよ絶対
ロックスターなんてのは大体孤独な変人なんだが、なんでフレディばっかり。
>>48
あれ以上に変わってて実力も独自性もある人って他にいるか?
最大の功績は、
ふだんほとんど"映画館で映画を観る"ことが無い層までも
IMAXだのアトモスだのの最新設備や
応援上映だの爆音上映といった
映画館ならではのイベント上映に
客を呼んだ事
>>62
これから映画館が生き残る道は、家庭では体験できない大画面の没入感、大音量、が生きる映画、だろうね。
しっとりしたヒューマンドラマを映画館で見る必要は感じない。
>>62
IMAX増えてくれないかねぇ…
>>67
池袋のアイマックスレーザーが間に合っていればとつくづく思ったわ
アカデミー賞、作品はノミネートしたけど、主題歌賞はノミネートされなかったんだな
そりゃそうだろうけど、今年はこれだろと
>>68
主題歌は新曲じゃないとダメじゃないっけ
エビータとかレ・ミゼラブルに取って付けたようなオリジナル曲があるのはそのせいかと
見どころは勿論最後のLIVE AIDなんだけど
その前の再集合リハ開始時のHIVカミングアウトからの4人の円陣。
ここでもう涙。台詞も最高。
最後のLiveでは何回か波が来る。
あと観劇6回目にしてやっと冒頭ブライアンがカメオ出演してるの同定できた。
クロ高のフレディしか知らんが見てもいいのか?
>>74
ナカーマ
最後のライブのとこが良かったけど、結局はライブがいいだけだった。
イヤこれはもう何つってもクイーンの曲が良いから
このメガヒットは楽曲の良さにつきる
歌がうますぎる
日本でのシーン欲しかったな
コメント
コメントする