(出典 prt.iza.ne.jp)



1

女性陸上アスリート赤外線盗撮の卑劣手口 肌露出多めのウェア着ている選手が悪いのか?
https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2020/11/post-95014.php

ユニフォームが肌露出の多いデザインになっている陸上の女子選手の胸元や下半身に狙いを定める盗撮まがいの"カメラマン"が問題になっている。写真がネットで拡散されるなどの被害が出ている。
スポーツライターの酒井政人氏は「競技団体は不審者がいないか競技場内を巡回するなど対策しているが、いたちごっこが続いている。最近は赤外線カメラを活用した卑劣な手口も現れた」という──。


(出典 www.newsweekjapan.jp)





42

>>1
じゃあ厚着しろよ
それが嫌なら辞めろ
代わりはいくらでもいる


5


(出典 i.imgur.com)


9

>>5


11

>>5
おいたわしや兄上…


16

>>5
欲望を微塵にも隠さない漢気


17

>>5
これすき


21

>>5
侍の姿か?これが…


33

>>5
この選手を抜いてトッププレイヤーになるんやろなぁ……


7

露出の多いウエアを着ている女性選手が悪いのか?

そもそも女子選手たちはカメラで狙われやすいのに、なぜセパレート型のユニフォームを着ているのか? その最大の理由は、「動きやすさ」を追求しているからだ。
従来のランシャツ&ランパンでは、ダイナミックな動きをする種目ではランパンに入れていたランシャツが出てしまうこともある。動きやすくて、競技に集中できるウエアを選んでいるわけだ。

普段の練習ではさほど着用しないかたちのウエアを着ることで、気持ちが引き締まるというメンタル面も大きい。そして、暑いときは「セパレートのほうが涼しい」という利点もある。

陸上競技は0秒01や1cmを争うため、僅かな「感覚の差」が結果に大きく影響することもある。アスリートがセパレート型のユニフォームを着用するのは自然な流れといえるだろう。

競泳の場合、以前はハイカット水着が主流だった。それは速さを求めたかたちだ。しかし、近年は膝上まで生地が覆われているオールインワン水着のほうが浮力を得られるため、女子選手の肌露出は少なくなった。これもパフォーマンスを重視した流れになる。

長年陸上競技を取材していると、セパレートのウエアに性的なものを感じることはない。しかし、競技を見慣れていない人たちにすれば、刺激的な服装に映るのだろう。日焼けしてない部分があらわになっているのも、彼らの気持ちをあおっているのかもしれない。


27

>>7
動きやすさを追求してセパレートなら男子もそうならないとおかしいよね


12

いくら動きやすいからって男より露出増やす必要あんの?


15

陸上女「タイムが変わる!動きやすいんです!ヘソチラー」
陸上男「…」


18

これは元気になるわ

(出典 i.imgur.com)


20

長年陸上競技を取材していると、セパレートのウエアに性的なものを感じることはない。
しかし、競技を見慣れていない人たちにすれば、刺激的な服装に映るのだろう。
日焼けしてない部分があらわになっているのも、彼らの気持ちをあおっているのかもしれない。


26

>>20
日焼けあとがえっちなのに気づいちゃってるやん草


24

盗撮ってなんだ
撮影してるだけだろが!

半角返せよ!


25

撮って拡散するほうが悪いけど
皆が皆全くそそられないユニで統一すればええやん
空き巣とか痴漢のその手の話と同じで
やるほうが悪いけど被害を受けそうな側が対策しない手はない


29

>>25
需要なくなり過ぎて競技自体消えそう


28


(出典 atsumorikouwaka.com)


言うほど性的か?


30

>>28
ワイは興奮せんわ


32

>>28

被写体が


35

コンマなんぼ縮まる言うても男子中高生レベルやろ?
だったらエンタメ特化で薄着しときや
視聴率も上がるやろ


50

>>35
中学生にも勝てないぞ


40

赤外線とか今更過ぎるやろ


41

ゼッケン邪魔やわ


53

競泳選手にそれ言えんの?


57

>>53
競泳より露出多いからな


60

競泳と新体操って不思議となんとも思わないんだよな
やっぱ女子バレーが花形


62

>>60
ワイは思います(半ギレ)


65

世界には女の武器を最大限に活かしたい競技もあるのにほんとバカだわ

(出典 i.imgur.com)


70

>>65
股間にこれくらい広告載せるくらいゲスくやるべきなんだよなあ


(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)


73

>>70
ビーチバレーは大きい水着だと失格とかあったよな


68

そもそも女子競技なんかエロ目線抜きじゃ誰も見ねえよってことにそろそろ気づくべき


69

女だけ観客無しでやればいいだろ


72

ほっといてええんやないか?
ベストなカッコでやったらええよ頑張って記録出せ