(出典 www.4gamer.net)


昔の方が好きだね

1

8は380万本売れたのに最新作の15はワゴンでなんとか100万本
日本じゃFF16が出ても15がクソゲーのせいでまた売り上げ激減確定で50万くらいしか売れなさそう


どうしてこうなった・・・・?





2

お前ら・・・・


4

ええんか・・・・


5

つれえわ・・・・


8

ドラクエユーザーがやべえことになってる


14

FF15は世界で840万本売ったのになんでDLC中止、ディレクターがクビになったんや?


26

>>14
10年作ってたからしゃーない


16

9しかやったことないわ
今の技術でリメイクしてくれや
多分ないやろうけど


38

>>16
9は8から100万本売り上げ落とした不人気のゴミやからね
無いで


17

FFって10まで風潮が一般人にもあるよな


61

>>17
11がネトゲMMOだったのもでかいかもね


18

14は盛況だぞ
やれよ逃げるな


89

>>18
エンドコンテンツのバランス過去最悪やぞ
挙句担当者が無能呼ばわりに逆ギレして炎上中や


20

16では中世ファンタジーに戻せって言うけどFFといえばスチームパンクのイメージだよね


24

>>20
せやな


33

>>20
ファンタジー云々言ってる人らも9みたいな蒸気でガシャガシャやってる世界観イメージしてるんちゃく


22

パルスのルシがコクーンでファルシやぞ(混乱


31

>>22
バカにしてるけど13はおもろいんやで


35

>>31
ないです


23

FF16は新納が作るんかな?って思ってたら新納退社して草
田端も居ないし、もう作れる奴おらんやん……


29

>>23
どう考えても吉田だったろ


36

FF7Rがの開発者が自分たちでも何作になるか分からないって言ってるの見て
もうスクエニは無理やなって思ったで


42

>>36
技術無いからワールドマップ廃止したのにワールドマップ前提のゲームリメイクとか絶対無理だわ


37

坂口さん帰ってきて


45

>>37
早くテラバトルやってこいよ


41

ホストが車で旅するのは問題じゃなかったんだよなあ
キャラが不快なのばかりで爽快感のないストーリーなのがまずすぎる


47

ニコ生で15だけ実況配信やってないんやがやったらいかんゲームなんけ?


52

FFは9で終わった
10も良かったらしいが生活環境の変化(就職)とハードが変わったせいで未着手


58

>>52
自分で勝手に終わっただけやんけ10も12もすきやで


70

>>58
「終わる」ってそういう事だぞ
こちらは「遊ぶ側」であって「作る側」ではない


80

>>70
やった上で終わった言うならしゃーないけどやらないで終わるなやと言いたい


81

>>70
お前の中でいつ終わったかの自分語りなんて知らんわ


53

開発の方向性200%間違ってるの草

(出典 i.imgur.com)


56

>>53
アホすぎて悲しくなるな
海外の有能クリエイター連れて来い


54

海外みたいに脚本何人も雇えばいいのに


68


(出典 imgur.com)



田畑さんが求める人材やけどお前ら適合しとるんか?


77

>>68
3と4つめは最悪だろ
ゲームシステムは理解してて欲しいわ


85

>>77
4つ目は多分ネタで落ちつけてクソ滑ってるだけやろ


74

7リメイク作っとるんやろ
知らんけど


76

FFってなんでこんな作るの遅くなったん?


79

ソシャゲで甘い汁吸ってからなお一層適当さに磨きがかかっとるからな
10年以内に傾いてるに1000ペリカ賭けとくやで


84

>>79
10年前から同じこと言ってそうやな


87

ポケマスとFFソシャゲの勢いを見てるとやっぱ根本的な人気というか知名度が段違い

そもそもFF1-6とか知ってる奴めちゃくちゃ少ないやろ
7でももうオッサンの時代


91

11オフラインをスイッチあたりでストーリー終えるようなやつだしてくれんかな

あれオンゲにするにはもったいないくらい話こってるし


最近シャンやらプリやら無駄に露出してたしなんかだせるやろ


97

10しかやったことないけどもしかして正解なんか?


100

シナリオイベント完コピでええから1から6まで今のエンジンで作り直せや
1年一作出せるだろ