(出典 i-ogp.pximg.net)



1

アニメでもゲームでも





2

スクールデイズ


3

神のみぞ知るセカイ


17

>>3
え?


21

>>17
え?


4

六花の勇者は違うか?


7

未来日記


9

暴走してもいないし騙してもいないのなら知ってる


10

メイレン許さない


14

アーマードコア・マスターオブアリーナ


24

>>14
ケロロ全くヒロインじゃなかったろw


16

かまいたち


20

暴走なら割とあるけどそうじゃないのは思いつかんな


23

ソニックと秘密のリング


25

サガフロのモンスターのやつ


26

ギルクラってそんなんじゃなかったっけ


28

>>26ガイさんヒロイン説


30

>>26
いのりは味方だったよ
むしろラスボスに捨てられた方


33

スパイラルはラスボスってわけじゃないしなあ


36

ペルソナ4G


37

イース8ってヒロインがラスボスって思わせるようなストーリーしてるよね?


42

エルシィはラスボスだったけどお兄さまへの愛で世界改変して妹になったんだっけ


49

>>42
ガチの兄妹になってたな。ハクアの記憶から消えちゃったのが切なかった


44

ラクス・クラインってラスボス?


46

>>44議長がラスボスだぞ


58

>>46
命拾いをしたね(ニッコリ


48

ワールドエンブリオとかわりと近めかも


52

>>48
ヒロイン?
あれアニメ化こんのかな?


57

>>48
挙がってた
厳密に言うとラスボスでもヒロインでもないが、まあ近いよな
主人公の好きな人だからまあ


56

カオスチャイルド裏ボスとか黒幕とかいるけど


59

サガフロのクーン編はそれだった
メイレンが指輪探させて裏切るやつ


72

>>59これ


60

よく考えたらそんなゲームないな
あったら面白そう


62

>>60
あるぞ


65

>>60オメガクインテットやるといいよ条件次第でヒロインの一人がラスボスになる
まあ騙してたというか主人公たちが勘違いしてただけなんだが


63

禁書目録


66

0083


79

>>66
あれはラスボスじゃなくただのクソ女だろ


67

メイレンは指輪に魅了されてただけだから...


68

クローズドの漫画であった気がする
主人公が黒幕と思わせておいての実はヒロインが黒幕っていう


70

逆にラスボスがヒロインになった作品はあるの?


73

>>70シンフォギア


75

>>70
刀語


77

>>70
最後に戦うことがある意味宿命付けられてたって意味じゃ未来日記とか?
一応ラスボスでもあるしヒロインでもある


76

かなりマイナーだが青鬼原始編


82

悪女ではなかったか