(出典 www.inside-games.jp)



1

ゼノブレイド





2

だよな?


3

特にペルソナは酷すぎるよな...


4

もはやギャルゲーやん


6

ファイナルファンタジーやろ


8

ヒェ~wwこいつ1人で喋ってるンゴwww


10

>>8
お前は一人で喋れないんか?
可哀想な奴
想像力が足りないんやろうね


11

萌え豚はほんま害悪やなぁ


13

返せや
硬派だった頃の神ゲーたちを!


16

アトリエ出てなくて草


25

>>16
あー確かにあれも元は硬派だったよな
少女向けに展開してたコンテンツだったのにいつの間にかキモヲタがメイン層に
そっから少女たちの需要を無視してキモヲタ向けに舵取りやで

ほんまオワコンや


17

ファイアーエムブレム


23

>>17
FC版以外軟派定期


58

>>23
FC版すら人気支えてたのは腐女子やカップリング厨なんだよなあ


69

>>58
FC版の攻略本見たけど完全に80年代アニ豚が好きそうなゲームに思える


88

>>17
これはガチ
花鳥風月がもはや戦略SRPGから恋愛SRPGにジャンル変わっててびびった


26

ぶっちゃけもうペルソナもメガテンも期待してないからライドウ作ってくれ


29

>>26
メガテンもライドウも作らんで
もうアトラスは手っ取り早く儲けられるペルソナシリーズしか作らん


34

逆に未だに硬派なゲームて何


35

>>34
ダクソとブラボとSEKIRO


42

>>35
エルデンリングの期待値半端ない


37

熱血硬派くにおくん


41

罪罰とかからのペルソナ3の流れは萌え豚関係ないやろ


47

>>41
いや3なんかちゃうもん


46

空の軌跡、硬派って聞いたからプレイしたけど普通に恋愛しとるやんけ
空の軌跡持ち上げて閃の軌跡をギャルゲって言うやつホンマ意味分からんわ


61

>>46
硬派とは思わんが空はきちんとカップリングが決まってるやん
零閃はゲームシステムゆえ恋人が確定出来ないのに女キャラが全員発情するからギャルゲと言われるんや


50

メガテンifでもうおかしかった


52

ペルソナは元からやない?


59

萌え豚が何硬派ぶっとんねん


70

>>59
なんやこいつ...
ワイらの事萌え豚言っとるんか?
元は萌え要素なんて全くなかったゲームが好きなゲーマーがなんで萌え豚なんだよ


95

>>70
一番の原因は硬派厨が買わないせいやぞ
恨むんなら金も出さない硬派厨を恨め


71

ペルソナ3、4と順調に積み上げてきた物が5でぶち壊された感
ペルソナ5くそすぎんだろ


78

>>71
一応、身売りやらでゴタゴタして未完成やから…
わいはp5rやってから結論出すわ


90

>>78
完成品を最初から出す気ないからゴミでも平気な顔して売ってられる


80

>>71
登場キャラの口癖使っちゃう程度には好きな模様


74

メガテンですらもうやばい


79

>>74
メガテンはもう新作でないから


94

>>74
メガテンはどの世代狙ってるのか謎すぎる
子供を中心にした家庭向け端末でリリースして内容は大人向けってどうすんねん


81

メダロットさんとかいう助け求めてもスルーされたやつ


89

>>81
メダロットほんま好きだったわ
それなのにガールズミッション(笑)とかわけのわからん事になっててほんま泣いたわ
涙が出なかったけど心でないた

ほんま悲しかったわ


86

硬派って結局なんやねん
昔と方向性変わったゲームのこと硬派じゃ無くなったて言いたいだけちゃうんか😥


92

>>86
甘えの無いゲームやな硬派は


91

ペルソナは副島と目黒があかんやろ
あいつらのせいで一気にチープになったわ


100

>>91
あの二人普通に才能枯れてるやろ目黒なんか酷いわ


93

アトリエやろなあ


96

英雄伝説は
空の奇跡2ndくらいまではまあいいわ
零とか閃はなんだかなぁって感じ
個人的にはガガーブトリロジーの3部作が好きだけど同士が少ないわ
大抵英雄伝説って言えば閃の話になるし


98

エンタメ小説界もキャラ萌えの豚どもに支配されてるしもう終わりやね