(出典 d205c5ezx6yg6v.cloudfront.net)



1

ミスター味っ子だけ





2

プラネテスに1票


3

はい瀬戸の花嫁


5

ソウルイーターは超えたかもしれん


16

サザエさんがいいならちびまる子ちゃんもそうやな


21

>>16
ドラえもんもやろな


17

はいゼスティリア


22

>>17
これは異論なし


23

きららのアニメとか原作の方が面白い作品が珍しいよ


24

けいおんはたまたまコミックスが先行しただけのメディアミックス企画って言われても信じる


32

喰霊は超え過ぎて逆に原作に悪影響まであった


73

>>32
アニメ見てから漫画見てなにこれ?ってなったわ


37

今期だけでもダンベルがある


42

つーか直近ならジョジョ五部やろ


50

>>42
これ
作画良かったし原作厨も食い入って見てたしな


93

>>42
原作の方がいいと思うわこのシーンとかアニメやと微妙やったし

(出典 i.imgur.com)


99

>>93
優秀なアニオリで釣りくるやろそんなん


46

爆走兄弟


52

CLANNADやろ。原作のダルい周回とか意味不明なオカルト要素そのままだったらあんなに流行らんかった


56

幽遊白書はBGM、声優、原画どれも豪華過ぎたと思う
原作超えでいいやろ


64

>>56
作画ゴミ定期


71

>>56
ジャンププラスで原作読んでるけど思いの外おもんなくて草生える
アニメ見たことないけど結構流行ってたみたいやし超えてるやろな


82

>>56
アニメはテンポクソ悪いんだよなあ


62

ラノベ原作とか無駄な改変しなかったら絵がついてるだけでアニメの方が上じゃないの


91

>>62
ラノベ原作でそのままアニメになるやつなんかまずない
絶対カットが入るから原作厨が発狂する
再現度でいったらハルヒの憂鬱と消失は優秀


67

まあ無いな
きららでさえ漫画読むと漫画がおもろいし
所詮原作者になれないやつらの集まりだわな


72

忍空


74

鬼滅の刃


76

ヒロアカ

原作で違和感感じる間や言い回しがアニメだとそのままでも全く違和感ない
ああこの作者は文章ではなく口語で台詞を考えてるんだなと思った


81

原作の方が100倍良い作品
ドラゴンボール


86

>>81
これ以上に酷いアニメないやろ多分


92

サンリオにキャラ設定すら変えさせたおねがいマイメロディとかいうアニメ


94

けいおんは漫画のほうがおもろいで


95

忍たま乱太郎なんだよなあ


98

ガンバの冒険はアニメのが面白いで


100

原作も好きだけどARIAはアニメの影響でかいわ