(出典 images-na.ssl-images-amazon.com)


面白そうだね

1

・「チャットが使い辛い…」
→チャットの操作性が向上(拠点でもショートカットコマンドが利用可能に)

・「集会エリアに誰も居ないしロードが怠い…」
→温泉という娯楽が用意され、ロード無しで工房などの頻繁に利用する施設に移動可能に

・「マルチプレイだと難易度が急激に上がるから参加し辛い…」
→新たに二人用難易度が追加、またメンバーが離脱すると難易度元に戻るように変更

・「ゲーム内の機能だけではサークルメンバーを集めにくい…」
→リーダー以外で承認権限を持つサブリーダーを任命可能に、
またサークルの雰囲気を説明する為のカードを配れる機能も追加

・「どうせみんなG級しかやらないんだろ…」
→下位上位のクエストでもプレイヤーのランクに合わせた報酬枠が追加される



凄すぎやろ…
1300万本売れたからカプコン気合い入れとるな





21

>>15
期間限定「俺もいるぞ!」


20

>>1
>>2
さすが生産出荷モンハンやな
1300万とか言わずに1300億でも目指せよwww


(出典 i.imgur.com)


25

>>1
ソニーハードファンは新作ソフトみたいに持ち上げしてるけど
これ只のアプデじゃないの?


47

>>25
そうだよ
今まではGと名付けてアプデをフルプライスで売ってたけど、今回から正常になった


63

>>1
これだけ見るとヌルゲーマーにも配慮してるように見えるの


2

カプコン売り上げランキング


1位 モンハンワールド 1310万本
2位 バイオ5 750万本
3位 バイオ6 730万本
4位 バイオ7 660万本
5位 スト2 630万本


ダントツすぎるやろ


5

プレイできないハードが一つだけあるらしい


12

>>5
箱でもDL版があるし、すべてのハードで遊べるよ?


7

ワールドの時点で実装しなかった不満の数々じゃねーかw


8

追加モンスターが予想の3倍くらい多くてびっくりした


9

雑魚地雷プレイヤーもこれにはニッコリ


11

>>9
雑魚地雷プレイヤーが今まで以上に養殖出荷されるんやで


10

PSPや3DSであった機能をドヤ顔で紹介されても


13

なんだ神ゲーって持ち上げてたけど不満は沢山あったんだね…
改善されて良かったね…


22

ブラキが出てくれた時点で満足
あとはマルチ必須クエがもうちょい控えめになってくれれば完璧なんだけどな


88

>>22
むしろより加速するぞ


24

生産出荷は工場と倉庫を行き来するだけで本数を増やせるので
小売りやユーザーに販売しなくて良いメリットがあります


31

早くフリプに来てくれ


38

>>31
>>34
無料同梱版出すからフリプには来ないと思う


32

これ以上のモンハン作れないだろ


41

G級になるとモンスターは超強化されるのに
ハンターさんは下方修正だらけな模様


73

>>41
プレイの腕前を上方修正しろや


91

>>41
下方修正だけじゃねえぞ公式の発表きちんと確認してから叩くなりなんなりしろや


44

ゴールデンウィークにセールで買ってやったけどそんなに面白いかな
ストーリーをクリアしてそこで止めたからアイスボーンはもういいやって感じ


45

発売も近づいてTVCMも大々的に流れているのに この寒さ


48

まだまだメインストーリー序盤で面白いけど
モンスター討伐のクエストが出るとめんどくさくなって、マルチで誰かが倒してくれるのを
横でみてるわ


54

スイッチで完全版が出る可能性も大いにありそう


60

武器はガチャ、装飾品もガチャ
ガチャ以外で寿命伸ばせんのかこのゲーム


70

モンスター追加数がマジで凄い
ジンオウガのPVはよ


76

堅実な作りになってるのにゲハでの風当たりが最悪でかわいそう


77

まじW2000万本いくやんこんなん
おそろしす


80

アルバスネオンはちょっと欲しいかも


82

弱体はどうなったんや?


85

steam版楽しみだわ
ps4版は見送りだな不完全版で遊びたくないし


86

>>85
来年1月までよく待てるな
その頃の俺のマスターランクはいくつになってんだろw
HR710の俺は発売日速攻でストーリー終わらせてモンス回すわ


87

モンスター増えてるのはMHW2への準備も兼ねてるんだろ
MHW2はPS5/PS4の縦マルチだろうし


89

足跡がクソなのは改善されてないの?


90

>>89
集める量が緩和されるらしい


93

switchで出なければ
内容関係なくクソゲーのはず。
ゲハはそう言うところのはず。


96

特に大型アップデートでもないよな
ワイヤーアクション増えた程度じゃん


98

アイスボーンの翌週に神ゲー控えてるが勝てるん?


99

ワールド本編も1ヶ月くらいで飽きたから、アイスボーンもそれくらいで飽きそう